第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

バイクと一緒だから、ここまで来れた

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#18[やってきました沖縄県!]

  • 2019/7/20

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第18回は、ついに沖縄に到着。予想以上の観光客に少しビビリながらも、ようやくここまで来たことに感慨を覚えます。

沖縄に到着!!!

高校生の修学旅行以来だから初めてと言ってもいいくらい記憶がない笑

ここに来るまでフェリーの中では大雨でしたが、今日から3日間晴れマークというベストタイミングでの沖縄旅!

初日は那覇を観光♪

ってルンルンだったのだけど、私が想像してた沖縄とイメージが違った。

“観光客が多い……いや、多過ぎる…!!!”

そして道も激混み!

万座毛

キレイ! だけど人が多過ぎる……!

首里城

これまでのお城とは雰囲気違う~

食べたかったポークおにぎり

大行列なので即 Uターン!

喜屋武岬

読み方初めて知りました「きゃん」。

そして学生の頃に訪れて以来ずーっと頭に残ってた

ひめゆり平和記念資料館

身が引き締まります!

沖縄戦でひめゆり学徒隊に起きた出来事を知り、資料館の展示物などを見ると、同じ女性としてとっても胸が締め付けられました。

怖くて現実を知りたくないと思ってしまうけど、同じ日本人として知っておくべき内容ではないでしょうか。

また訪れたい。

と、沖縄が楽しすぎて危うく忘れるところだったオイル交換。

調べてみると近くにホンダドリーム発見!

ホンダドリーム沖縄豊崎店。

本当にドリームどこにでもある! 助かります!

ありがとうございました!

その後は人が少なそうな走りやすいエリアに向かいました!

辺戸岬

古宇利大橋

ハートロック

なんだぁ~

空いてて海の色もより一層ブルーで透き通ってて最高です。

一瞬だけどヤンバルクイナとも出会えたしラッキー♪

そして何より感動したのが、沖縄の食!!!

美味しい・安い・量多い!!

食べ物パラダイス!

海ぶどう

ソーキそば

初日は偶然隣に座った沖縄の方に色々ご馳走になっちゃいました。初泡盛まで!

“日本一周を行動に移せるあなたは凄い”とまで言っていただいて。

すごい種類のお酒ですね……。

改めて思い返してみると…

正直、口には出さなかったけど出発前日はびびってたなぁと。

今思うと思い切ってスタートして良かったと心から思う。

以前の自分からしたら今の自分の行動力は想像できなかったと思う!笑

でもこの行動力というか前に進めているのはやっぱり、バイクと一緒だからなんだよなぁ…。

バイクじゃなかったら日本一周もしていないし、バイクが一緒という前提で日本一周があったから。やっぱりバイクなんだよなぁ……。

なーんて、泡盛で酔っ払って考えてた( ̄▽ ̄)笑

ここまで連れてきてくれたカブに感謝!

最終日には同じゲストハウスでひとり旅の女性ととーっても濃いガールズトークを。

しかも昔、レブルオーナーだったそう!!

私のクロスカブをみてかっこいいなと思ってくださったようでクロスカブ購入を検討してくださると…!

なんだか嬉しいなぁいつか一緒に走れたら良いな。

改めて旅先の出会いって素敵だなと思いました!

今回の沖縄旅では大好きなキャンプは蛇が怖いので封印して全部ゲストハウス泊。

でも沖縄はゲストハウスが豊富でしかもめーーっちゃ安い(1500~2000円で宿泊できちゃう)。

こんな素敵なゲストハウスもありました。

沖縄の楽しみ方わかった気がするー!!

またバイクで走れたら良いな♪

ちなみに最終日だけずぶ濡れになりました(涙)

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る