シャレたTシャツは星型だけじゃない

アオシマ旧ロゴTシャツ 4色展開で新発売【一周回ってイケてます】

  • 2019/3/9
AOSHIMA T-SHIRTS

バイク好きなら一度はお世話になったであろう、プラモデル等でおなじみの青島文化教材社から、同社が昭和50年から平成元年まで使用していたアオシマ旧ロゴをプリントしたTシャツが発売される。懐かしの三角形+ヒト型ロゴはインパクト絶大! 周囲から好奇と羨望のまなざしを浴びること間違いなしの逸品だ。

胸に燦然と輝く三角形+ヒト型ロゴ

今回販売される旧ロゴTシャツは、2タイプ4色展開。ブラック・ブルー・ネイビーの3色には人型と”AOSHIMA”のローマ字表記、そしてレッドには同じくヒト型に堂々と「アオシマ」片仮名表記が! その強烈なインパクトたるや、現行バージョンの比ではないだろう。

AOSHIMA T-SHIRTS

三角形(Aですよね)にヒト型のロゴは、オッサン世代の郷愁を誘う一方で、当時を知らない若年層にはファッションアイテムとしてすんなり受け入れられそう、かもw

ちなみにこちらが現行ロゴTシャツ。こちらもイイ感じだが、いかんせん旧ロゴバージョンを目にした後ではおとなしく見えてしまうのはいたしかたあるまい(写真は青島文化教材社オンラインショップより引用)。

アオシマTシャツ・旧ロゴAタイプ(青・藍・黒)および旧ロゴBタイプ(赤)は、サイズS/M/L/LL、税込予定価格1500円にて2019年4月発売予定。現在オンラインショップで予約を受け付けている。また今後は、2019年5月11〜12日に開催される静岡ホビーショーをはじめ、各イベント会場でも販売されるとのことだ。

※情報提供:青島文化教材社

このアイテムに関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

カサ

カサ いわゆる"Web担"的黒子

記事一覧を見る

研二くんのゼッツーに憧れるも手が届かずZ400GPで卒輪(そつりん)した"自二車は中型二輪に限る"世代。あれから30余年を経てまさか再び二輪の世界に触れることになろうとは人生何が起こるかわからんもんだ(笑)