ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

え? バイクにも乗れるのかー! 4輪レジェンドレーサー・脇阪寿一の”バイクで林道ツーリング”がめっちゃ新鮮、超楽しそう

レーシングドライバー/スーパーGT監督の脇阪寿一さんが、自身のYouTubeチャンネル『脇阪寿一 Juichi Wakisaka Channel 11』にて、本気の”バイク林道ツーリング”を楽しんだ様子を披露しました。え、脇坂さんってバイクにも乗るのかー!?

ねとらぼ交通課

脇阪さんは、日本のさまざまなカーレースシーンで活躍し「ミスタースーパーGT」と称えられる、ご存じ4輪レジェンドドライバーのひとり。先日も「これがなかったら今の僕はない!」と愛車の「80スープラ」を披露し、その熱い4輪愛を見せつけていました(関連記事)

そんな脇坂さんですが、今回乗るのは2輪の「バイク」。「セロー250(カスタム)」(関連記事)に乗り、何と悪路の林道ツーリングに挑戦してしまいました。おぉぉ、脇坂さんのライダー姿、何かめっちゃ新鮮~!

「行くぞー」「ヤホー!」 山梨県から長野県へ、八ヶ岳方面へ向かう林道を行きます。

珍しすぎる脇坂さんのバイク林道ツーリングスタイル! 「バイクは20年ぶりだよ~」 ぷすん、とエンストもお約束。

はじめは「わだちにハンドル取られる」「もう怖いよ…」「あっぶねぇなぁ、ゴリッゴリの石あったぞー」とビビりまくりの脇坂さんですが、やっぱりさすがの運動神経の持ち主。バイクも悪路走行の感覚もすぐつかんで、「気持ちいいな!」「これはやみつきになりそうだぜ」と、立ち乗りも披露しながら景色の良い林道ツーリングを満喫しました。これは楽しそう…!

「もう怖いよ…」と最初はビビりまくりの脇坂さんですが…
すぐ感覚をつかんでご機嫌に。さすが!
ザブザブ小川渡りもしちゃうぜー!

ファンからも「バイク姿が何か新鮮!」「めちゃ楽しそう」「なかなか美しい林道ですねぇ!」「同じルート走ってみたい!」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓


※本記事は”ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

前のページ:記事本文に戻る
WEBヤングマシン|新車バイクニュース