マキシスクーターのトップを守れる?|モーサイ

速報!ヤマハ新型TMAX試乗「スーパースポーツ顔は伊達じゃない、足まわりの進化でよりスポーティに」

●レポート:アダム・チャイルド ●写真:アントプロダクションズ/ヤマハ ●まとめ:山下 剛 ●編集:モーサイ編集部(上野茂岐)

2022年モデル新型TMAXは「デザインと装備の操作性を一新」

スクーターにあるまじき圧倒的なバンク角、スポーツバイクに近い車体構造。「スポーツできるスクーター」として独自の存在感を示し続けてきたヤマハ TMAXが2022年型でモデルチェンジを行った。

「新型はこれまで以上にスポーティで、なおかつ新たなルックスとテクノロジーを備えた。ヤマハはマキシスクーターの販売台数トップを堅持することだろう」

イギリス人ジャーナリストでマン島TT参戦レーサーでもあるアダム・チャイルド氏は、新型TMAXをテストした印象についてまずそう語っている。

日本では2022年夏に発売が予定されている新型TMAX、その試乗レポートを早速紹介したい。


※本記事は“モーサイ”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース