ええっ消滅!? 大ショックのBIGジャンプ!

〈動画〉さらば空冷4発。俺たちはずっと忘れない【ホンダCB1100ファイナルエディション】丸山浩の惜別インプレッション

「ここ10年で最大のショック!」。ファイナルの報を受け、速攻でRSを買ったというCBの伝道師・丸山浩が、最後に2台のCB1100をワインディングでじっくりと乗り比べ。回さなくても楽しめる唯一無二の空冷4気筒エンジン、そしてEX、RSそれぞれに明確な主張のあるハンドリング。いにしえの味わいを今に伝えるこの名機にあらためて胸打たれ、惜別の情が湧き上がる。消滅だなんて信じられない、信じたくない! 再びホンダの空冷4発に出会えることを願って、今できる精一杯のジャンプでお別れだ!

●文:ヤングマシン編集部

動画はコチラ→もう悲しみしかない! 消えゆく名機、最後の空冷4気筒に最大限の賛辞を送る【ホンダCB1100ファイナルエディション】丸山浩の試乗インプレッション


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

ホームカワサキプラザ レーシングチームが岩戸亮介を起用、全日本選手権ST1000/鈴鹿8耐SSTに参戦
WEBヤングマシン|新車バイクニュース