最新号|RIDE HI

【RIDE HI NO.7発売中】創刊1周年! 巻頭特集「上手さと速さの違いとは?」

キャリアが浅くても楽しめる、新時代のバイクライフマガジンRIDE HI(ライドハイ)は、10月で創刊1周年を迎えました。季節的にも絶好のバイクシーズンが到来。最新号は、バイクライフをもっと楽しむためのヒントが満載です!

大人は「速さ」を追い求めずリスクを避けた「上手さ」を目指す!

特集は「上手さと速さの違いとは?」がテーマ。

でも結局「上手くなりたい」は「速くなりたい」願望だったりして、そんなライダーの迷いを共有して考える課題で構成しました。

たとえばバイク選び。リスクに近づかない高度なコンセプトのバイクを所有することで乗る喜びの質が変わってきます。

またパワーではなくトルクをメインにコーナリングするのもリスクを避けながら醍醐味が楽しめる大事な可能性のひとつ。

それにあらためて戒めるいくつかも思い出してみましょう。

バイクライフが愉しくなるコンテンツをご用意!

ツーリングで痛くなる辛さの解析から、痛さを未然に防ぐ必須のノウハウなど、いくつもコツを伝授します。

インプレッションは、完璧な電子制御だったBMWのS1000RRから想像の域を超えた進化レベルに到達したハイエンドなM1000RR。スポーツネイキッドに真髄を吹き込んだスズキGSX-S1000。超ライトウェイトのローンチされたばかりのKTM RC390はイタリアで試乗。トラッドバイクのモト・グッツィV7スペシャルの際立つ個性の解説から女性ライダー平山ことみさん目線で語るドゥカティMONSTER/+に加え、何と1989年型BMWのOHVボクサーR100RSでワインディングの聖地、九州を走る気まぐれリポートもお楽しみください。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報