BSAやトライアンフも!|モーサイ

007シリーズ最新作公開! ジェームズ・ボンドにまつわるバイク&クルマのハナシ(サイドカーもあるよ)

●レポート:土山 亮 ●記事提供:モーサイ編集部

これまでシリーズ累計24作品が製作されたスパイアクション映画の金字塔『007シリーズ』。

イアン・フレミング原作の小説を起源とする007シリーズは、原作者のフレミングもかつて所属していたという英国秘密情報部のエージェントであるジェームズ・ボンドが、世界を股にかけて活躍する大ヒットアクション映画です。

新型コロナウイルスの影響で何度か公開が延期されてしまいましたが、日本では2021年10月1日に第25作目となる『007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ』が公開されます。

そんな007シリーズの真骨頂といえば、やっぱりド派手なアクションシーン!
特にバイクやクルマなど乗り物好きにとっては、ギミック満載のボンドカーをはじめ、劇中で繰り広げられるカーチェイスシーンを毎回楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

『ロシアより愛をこめて』の名を冠したサイドカー

さて、そんな最新作の公開が注目されている007ですが、ロシアのサイドカーブランド「URAL(ウラル)」から、007好きなら決してスルーできない(?)特別仕様車が発表されました。その名も「FRWL / From Russia With Love」!


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報