バイクライフ|モーサイ

スマホ全盛時代になぜ?「専用ナビ」を老舗二輪用品チェーン・南海部品が販売し続ける理由とは

●レポート:上野茂岐/モーサイ編集部・中牟田 ●写真:八重洲出版

スマホナビ全盛の今も、南海部品はバイク専用ナビを販売している

今や生活必需品ともいえるスマートフォン。

Googleマップを始めとする様々なナビゲーションアプリがあるので、歩いているときだけでなく、クルマを運転するときに「カーナビ」として活用している人も多いのではないでしょうか。

スマホをナビ代わりにするのはクルマユーザーだけではありません。

バイクユーザーもハンドルにスマホをマウントして、ナビとして活用している人が増えている傾向です。

(ハンドルにスマホをマウントしているフードデリバリーバイクを見るのも、都市部では日常の光景になりましたした)

そうした時代の変化を受け、クルマでは専用カーナビの需要が減っているというものの……


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報