中学生ライダー2人がJ-GP3に挑む

中野真矢率いる「56レーシング」は若手2人を起用し、全日本ロードレースにステップアップ!


●情報提供:56RACING

元MotoGPライダーの中野真矢さんが率いる56RACINGは、13歳の中学生ライダー小田喜 阿門選手、山根 昇馬選手とともに、全日本ロードレース選手権J-GP3クラス特別参戦枠にスポット参戦予定と発表した。

2020年はミニバイクレースで実戦経験を積み、シーズン最後にはミニバイク全国大会に参戦。また、小さな身体ながら本格的なロードレースにもスポット参戦しており、2021年シーズンはさらなる飛躍を目指す。

56RACINGチームは今年も無償サポートとしてマシンを貸与するといい、小田喜選手と山根選手がチャンスを掴む可能性を拡げるだけの体制を整えている。

また、昨シーズンと同じく松山 拓磨選手(16歳)がスペインのFIM CEVレプソルMoto3ジュニア世界選手権に参戦。チームとしては、引き続き日本でのトレーニングをサポートしていく予定だという。

小田喜 阿門選手

山根 昇馬選手

松山 拓磨選手


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事