●情報提供:56RACING
元MotoGPライダーの中野真矢さんが率いる56RACINGは、13歳の中学生ライダー小田喜 阿門選手、山根 昇馬選手とともに、全日本ロードレース選手権J-GP3クラス特別参戦枠にスポット参戦予定と発表した。
2020年はミニバイクレースで実戦経験を積み、シーズン最後にはミニバイク全国大会に参戦。また、小さな身体ながら本格的なロードレースにもスポット参戦しており、2021年シーズンはさらなる飛躍を目指す。
56RACINGチームは今年も無償サポートとしてマシンを貸与するといい、小田喜選手と山根選手がチャンスを掴む可能性を拡げるだけの体制を整えている。
また、昨シーズンと同じく松山 拓磨選手(16歳)がスペインのFIM CEVレプソルMoto3ジュニア世界選手権に参戦。チームとしては、引き続き日本でのトレーニングをサポートしていく予定だという。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
関連する記事
2020年11月4日、秋ヶ瀬サーキットで開催された『第25回ミニバイク全国大会』に、中野真矢監督が率いる56RACINGの若武者2人が参戦。56RACINGは、全国のミニバイクライダーが集まり日本一を[…]
2020年10月4日、もてぎロードレース選手権第4戦に、56RACINGの若武者2人が初出場。ミニバイクで磨いた高いライディングスキルを披露した。そして、10月18日の全日本ロードレース選手権・J-G[…]
2020年シーズンのMotoGPチャンピオン、ジョアン・ミル。23歳の若者が持つ強靭な精神力は、彼が歩んできたレース人生で築かれた。オフシーズン中に行った独占インタビューをお届けする。 MotoGPク[…]
MotoGPクラスに参戦して4年目の2020年シーズン、KTMは初優勝を飾り幾度も表彰台に立って、大きな注目を浴びた。なぜ、KTMはここまでの飛躍を遂げることができたのだろうか。KTMレースマネージャ[…]
2024年までマルク・マルケスとの契約を更新したホンダ。さらに2021年から2年間、ポル・エスパルガロの起用が発表された。経験豊富なライダー2人がタッグを組むことになる。そんなライダー起用の根底にある[…]