エンジンチューニングのスペシャリスト

ウィズハーレー厳選・ディーラー&ショップガイド【HSC沼津/静岡】

静岡県で2店舗、ハーレーを中心にエンジンチューニングを行っているカスタムショップ・HSC。年間100台を超える台数をこなしている実績は膨大なデータを生み出し、それは様々な車種年式のモデルにレスポンス良く対応でき、ユーザーが求めるイメージを具体化するための大きな財産となっている。


●文/まとめ:森下光紹 ●取材協力:HSC沼津 ※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

(左)HSC沼津:静岡県沼津市大諏訪721-8(右)HSC静岡:静岡市駿河区国吉田2-6-29 ●定休日:毎週月曜(両店)

明るいショールームには取り扱うモデルの展示と商談カウンター。オリジナルパーツの展示コーナーなどがある。リビングとしても活用できるので、気軽に来店できるし、ツーリングの待ち合わせにも良さそうだ。

インシェクションチューニングに強い店としても有名だが、チューニングルームの設計そのものも、他店にアドバイスしている。

(左)高性能なオイルフィルターは、このショップの人気商品。簡単に分解清掃できるので、永久に使い続けることが可能なのだ。(右)イグニッションコイルのアース部分やプラス電源に割り込ませることで強力な点火を実現できるハイパーコンデンサもヒット商品だ。

中型パネルトラックの中にダイノマシンを搭載して、移動式のパワーチェックを実施する予定。現在はまだデモンストレーション用である。

社長の佐々木綱柄(コウヘイ)さんと、奥様の里織(サオリ)さん。気さくで情熱的なご夫婦が中心になって、ショップを切り盛りしている。

最新の記事