第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

50代以降の中高年バイク職人に朗報

シニア自動車整備士の派遣・紹介サービスが二輪領域にも拡大

  • 2019/11/15

シニア人材に特化した人材紹介・人材派遣を提供するシニアジョブは、シニア自動車整備士の人材紹介・人材派遣サービスの提供開始から1年経過後の事業ニーズの変化として、二輪領域にも拡大可能性があると判断、今後より積極的にサービスを展開する。

シニアジョブは、2018年9月よりシニア自動車整備士の人材紹介・人材派遣サービスをスタート。サービス開始から1年が経過し、本年9月〜10月と前年同時期の比較を行った結果、二輪関連のシニア人材の応募が倍増し、内定数も10%増加するなど、特に積極的な施策を行っていないにもかかわらず拡大傾向にあることが判明した。

【シニア自動車整備士の派遣・紹介における2019年9〜10月と前年同時期の比較】
・二輪の自動車整備士の応募数が前年より倍増(100%増)
・二輪の自動車整備士の内定数が整備全体の10%に増加(前年同時期0件)
・求人依頼をする二輪大手販売店が5社に増加(前年同時期0社)
・自動車整備士全体の内定数が前年より約570%増加

こうした二輪領域での企業の求人・人材応募の拡大を受けて、シニアジョブでは四輪だけでなく二輪の自動車整備士の紹介や派遣を積極的に取り扱うことを決定。今後は二輪向けの求人情報を積極的に掲載し、企業向けの提案にも力を入れる一方で、二輪の人材募集についても強化を図る。

※情報提供:シニアジョブ

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る