第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

9月24日発売・最新号解説!

ヤングマシン2019年11月号の見どころ【30~40万円台のバイク選び|ウエアコレクション】

  • 2019/9/24

ヤングマシン2019年11月号のお知らせ! 特集ではスズキGIXXER 250 SF(インド仕様)など、猛烈にカッコよくてしかもお買い得な“30~40万円台で買える”新車を網羅しました。タイで登場して注目されているホンダADV150やヤマハXSR155なども詳しく解説! 新企画としては「YM-LAB(ラボ)」が立ち上がり、ヤンマシオリジナルデザインのバイクをプロデュース開始!? 夢は(妄想は)実現するのか!? ほかにも日本一周を終えた下川原リサさんへのインタビューなど、今月も盛りだくさんです!

これなら買える! 気軽に遊べる! 30~40万円台の“軽”バイク選び

巻頭ニューモデル紹介ではデイトナMoto2 765限定車、日本で買えるファイナルYZF-R6、ハーレーダビッドソンの未来モデルなどを取り上げます。続く特集では、安くて軽くてカッコいい“格安ファンバイク”に大注目。若者からベテランまで「こんなのが欲しかった!」と言わしめる(?)アジアンバイクを中心に徹底解説します。

30~40万円台の“軽”バイク選び[いまどきの格安ファンバイクとは?]

現実的なプライスながら、チープさは全くなく、スモールサイズなので走りも軽快――まるで日本の軽自動車のようなバイクが、世界でヒットを飛ばしている。国内でもモンキー125などが人気を呼び、このトレンドが押し寄せているのが現状だ。その最新動向を徹底調査した!

8月にタイで発表され、WEBヤングマシンでも月間最高アクセス数となったヤマハXSR155が11月に日本へと輸入されることをキャッチ! 輸入を手掛けるバイク館SOXの協力を得て、ベースモデルとなるMT-15にも緊急試乗した。また、同じくSOXが輸入するインド仕様のスズキGIXXER 250 SF、カワサキから新発売となったKLX230のほか、タイで存在感を増し日本にも輸入が始まっている進行メーターGPXやアプリリアのSX125にも試乗し、インプレッション記事をお届けする。インドネシア発表のホンダADV150も見逃せない!

YMラボ、創業!

予想CG、提案CG、時に妄想CGをお届けしてきたヤングマシン・デザイン部門が企画として発足! 人気車をベースとしたカスタムデザインモデルを提案し、読者に是非を問う。実際の発売に漕ぎつけるまで、ヤンマシならではの濃厚なデザインCGをつくりまくるぞ!

ワークマン2019秋冬新作を速攻チェック!

バイクウエア界の外からやってきた黒船こと“ワークマン”を敵情視察! いやいや、すでにリーズナブル価格帯のど真ん中に球を投げてきていて、もはや“こっち側”ですよ!? 驚安の電熱ベストなど注目モデルを取り上げます。

新製品テスト TOUCH & TRY

タッチ&トライのコーナーでは、車両テストだけでなくパーツや用品も。テストしているのは下記。

・FTR1200S

・CBR650R

・ヴィットピレン701

・LEDコンバージョンキット

別冊付録『’19秋冬新作ライディングウエア』カタログ

涼しくなるシーズンを目前に、メジャーメーカーの秋冬モデルをイッキ紹介! イチオシ55アイテムとして、各製品を丁寧に解説します。

#ヤンマシ写真部 #ヤングなマシン

ヤングマシンのツイッター連動企画『#ヤンマシ写真部』の今月のお題は『#ヤングなマシン』です。若さあふれる今、あの頃、気持ちは若い、とにかく勢いがある……そんなバイクライフシーンを切り取った写真たちを掲載しています。

目次はこちら

緊急告知! ヤングマシンは12月号から実質値下げの価格据え置きを断行します!

さらには、プライム会員限定の“歴代付録DVD映像大公開”も!

●ご購入はこちらから

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る