カーリン・ダン選手の母親を支援するため

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムとドゥカティ・ノース・アメリカは、クラウドファンディング『GoFundMe』にアカウントを開設

  • 2019/7/6

ドゥカティ(ボルゴパニガーレ/イタリア、ボローニャ)が2019年7月4日に発表したところによると、6月30日に米国コロラド州で開催されたパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにおけるカーリン・ダン選手の死亡事故を受けて、彼の母親を支援するためにクラウドファンディングが開始された。

最終的には10万932ドルを集めるのが目標

※以下、プレスリリースより

2019年6月30日に米国コロラド州で開催されたパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにおけるSpider Grips Ducatiチームのカーリン・ダン選手の悲劇的な事故を受けて、レースの主催者とドゥカティ・ノース・アメリカは、深い悲しみに直面している母親のロミーさんを支援するため、クラウドファンディング・サイトのGoFundMeにアカウントを開設しました。ダン選手を失った悲しみは、世界中のモーターサイクリストだけでなく、モータースポーツのコミュニティ全体に広がっています。

この募金活動は、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム経営陣による932ドルの寄付から開始し、最終的には10万932ドルを集めることを目標としています。932という数字は、フィニッシュラインを目前にして発生した悲劇的な事故がなければ達成していたはずのコースレコードのタイム(9分32秒)を表しています。

募金ページには、カーリン・ダン選手がレース前日に撮影した最後のビデオ・ブログに加え、表彰式で彼に敬意を表し、故人を偲ぶコメントを出したライバル選手の映像も掲載されています。

寄付/支援を行うための公式GoFundMeアカウントは以下のとおりです。

https://www.gofundme.com/carlin-dunne-932

(了)

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る