トライチェイサーが教えてくれたこと|モーサイ

サスが動く! ブレーキホースも再現!! リアルなのに作りやすいバンダイ「仮面ライダークウガ トライチェイサー」の設計思想とは

●レポート&写真:nippper編集部(からぱた) ●導入文:モーサイ編集部(上野)

バンダイ驚異のメカニズム

ガンプラに代表されるキャラクター系プラモデルの雄、バンダイ。

昨今では大人がどっぷり楽しめる「マスターグレード」といった精巧かつ部品点数の多いガンプラもありますが、バンダイ=子ども向けというイメージを持つ人も少なくないのではないでしょうか?

また、乗り物のプラモデルをメインで楽しんでいる人にはそもそも縁遠い存在かもしれません。

しかし、タイトルの写真はバンダイ「仮面ライダークウガ トライチェイサー2000」の一部分なのです。このキットに関して、模型専門メディアnippper編集部・からぱたさんは「ホンモノのバイクのありかたを理解して設計されている!」と分析しています。

以下、実際に組み上げながら驚かされたという点について、からぱたさんのレポートを紹介します。


※本記事は”モーサイ”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース