ずま(虹色侍)×タカハシシンノスケ×小日向ゆか、旬な3人によるバイク王の新CM公開

  • 2021/07/01
  • 【BRAND POST】バイク王

「バイクのことならバイク王」でおなじみのバイク王が、動画新CMを公開。人気動画クリエイターの曲に合わせ、切ないドラマが展開される。これを記念し、毎日プレゼントが当たるキャンペーンも開始されたので要チェックだ。

●文:沼尾宏明 ●BRAND POST提供:バイク王

バイクの別れと出会いと描く……切ないドラマ仕立て

バイクの買い取りや販売に加え、バイクの楽しみ方を提供するなど“バイクライフの生涯パートナー”を掲げるバイク王。たびたびユニークなCMで話題を呼んできたが、今回はかなり異色で、切ない青春ドラマのようなストーリーが話題を呼びそうだ。

7月1日からYouTubeで公開された新CMは、「あの日の憧れ」篇、「相棒とのお別れ」篇の2本立てで展開。まず注目したいのは楽曲だ。即興ソングやヒット曲のアレンジで大人気の動画クリエイター、ずま(虹色侍)さんが作曲&歌唱を手がけた。つい歌いたくなるような曲とバツグンの歌唱力が胸に残る。

[写真タップで拡大]

ずま(虹色侍)さん。大人気の動画クリエイターで、TV番組にも出演中だ。CMで有名な「バイクを売るならGO~バイク王~♪」というフレーズの“続き”を見事に歌い上げた。ちなみに、ずまさんはライダーで、ツーリングが趣味だ!

相棒との出会いと別れを描く、2本のストーリー

出演者もトピックだ。

主演のタカハシシンノスケさんは、バイク王が’21年1~2月に展開していたテレビCMをキッカケに、メディアやSNSでブレイク。CMでの強烈なキャラクターや、有名若手俳優にソックリのルックスが話題を呼んだ。

俳優やモデルとして活躍するタカハシシンノスケさん。以前放送した「ミニ店長」が登場するバイク王CMでは、オタク青年の役を演じており、覚えている人も多いのでは? 今回の新CMでは大学生時代と、大人に成長した主人公を務める。 [写真タップで拡大]

相手役としてバイク王スタッフを演じるのは、小日向ゆかさん。グラビアなどで活躍する旬の癒し系美女で、透明感のある笑顔がまぶしい。

[写真タップで拡大]

小日向ゆかさんは、グラビアアイドルやモデルとして活躍。今回のCMにはバイク王スタッフとして出演した。こんな店員さんがいたら……通ってしまうこと間違いナシ!

この2人が、ずまさんの歌に乗せて織りなすドラマは次のとおり。

『相棒とのお別れ』篇では、仕事が忙しくなり、前のようになかなか愛車に乗れなくなった主人公が登場。ある日バイク王の店先を通りかかり、車検切れのバイクでも親切に買い取ってくれることを知る。愛車との別れは悲しいが、バイクとしてまた輝くことを願い、別れを告げる。

そして、『あの日の憧れ』篇では、主人公が大学時代に買った小さなバイクから、大型バイクへの乗り換えを考える。バイク王で愛車を査定してもらい、おトクに新しい相棒を探すというもの。昔の相棒への想いも大切にしながら、バイクライフがまた始まっていく。時間軸としてはこちらが先で、『相棒とのお別れ』篇の前日譚となる。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

貴重なCM撮影風景もご覧あれ!WebCMは公式サイトや公式YouTubeチャンネルで公開中! [写真タップで拡大]

新CM記念・1000円~3万円のQuoカードをプレゼント!

新CMの公開を祝し、「毎日当たる!バイク王新CMダブルプレゼントキャンペーン」も開催中(期間は7月1日~7月31日まで)。応募方法は、Twitterでバイク王アカウントをフォローして、キャンペーンツイートに回答するだけでOK。毎日5名にQuoカードPay1000円が当たる。さらにハズれた場合も、期間中にフォローしてくれた人の中から抽選で5名にQuoカードPay3万円分が当たるというから太っ腹だ。

CMもキャンペーンも、ぜひ満喫してほしい。

[写真タップで拡大]

当該ツイートに回答するだけで、デジタル商品券のQuoカードPay1000円を毎日5名に進呈。期間中にフォローした人の中から抽選で5名にQuoカードPay3万円分が当たる。※画像はイメージ


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

WEBヤングマシン|最新バイク情報