貼るだけでスマホ対応グローブに! タッチスクリーンステッカー「グローブタクト」がクラファンで先行販売開始

手持ちのグローブに貼るだけでスマホ操作が可能になるタッチスクリーンステッカー”グローブタクト”が、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて先行予約販売を開始した。スマホをナビとして用いるライダーも増えている今、注目のアイテムだ。


●文:ヤングマシン編集部

指先に貼れば手持ちのグローブがスマホ操作可能に!

愛知県のS.Y.Sトレーディングが、CAMPFIREにてアメリカ発のグラファイト性通電ステッカー「グローブタクト」の先行販売を開始した。ステッカーゆえに使いやすい位置に貼ることが可能で、サイズに合わせてカットすることもできるため、指先だけに貼り付けたりすることもできるようになっている。

二度の改良を重ねて耐久性も充分。特殊な接着剤を使用しており、利用者によれば1枚で数ヶ月~1年以上は使えるという。軽量で薄いため使用感もそのままだ。選択しても剥がれず、効果も持続する。

すでに世界12カ国で累計15万セットの販売実績があるこのグローブタクト。7月まではキャンペーン価格で入手できるそうなので、試してみてはいかがだろうか?

【グローブタクト】1セット6枚入り。バイク用グローブはもちろん、作業用の軍手や防寒用にニット、ゴム手袋などにも貼付可能だ。

カラーは多くのグローブで目立ちにくく、ワンポイントとしても不自然ではない黒。

停車時の経路探索や、不意に訪れたシャッターチャンスをモノにするのに、スマホ対応のグローブは非常に利便性が高い。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。