ライドメンテナンス|RIDE HI

「Jトリップ・メンテナンススタンド リヤ編」スタンドがあるとバイク趣味が広がる

自分は本格的な整備はしないから、スタンドなんて必要ない……。そう思い込んでいたら、本当にもったいない! Jトリップのスタンドがあれば、バイクはもっと身近になるし、もっと楽しくなる!

●文: ライドハイ(伊藤康司) ●写真: 井上演

少ない力で1人で簡単に直立させられるスタンド

「世のほとんどのライダーさんはレースをしませんから“レーシングスタン”なんて縁が無い、って考えるのが普通。でも『レーサーみたいにスタンドで愛車を立てたらカッコ良いだろうな〜』って思うでしょ(笑)」とJトリップ代表の森さん。

「それにタイヤ交換とか重整備じゃなくても、洗車したりチェーンに注油するのだって、スタンドを使えばとてもラクですよ」

だからJトリップの製品にはレーシングの文字は無く『メンテナンススタンド』なのだ。とはいえ普通のライダーなら、プロのメカニックのように片手で車体を真っ直ぐ支えてスタンドを立てるのは、まず無理……。

そこで森さんは、貫通シャフト式でひとりで簡単に立てられる、ヒット商品の「はじめてスタンド」を考案した。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報