最高級ウール使用で調湿/防臭効果も

ワークマン’20-’21秋冬新作徹底テスト〈メリノウールインナーウェア〉


●文:ヤングマシン編集部(大屋雄一) ●写真:小見哲彦 ●取材協力:ワークマン

ワークマンの公式アンバサダー・大屋雄一氏が今冬ラインナップの中から防寒アイテムを徹底テスト。本記事では、バイク専用ではないものの、調湿/防臭性能に優れたメリノウールのアイテムを紹介する。

最高級ウールを使用。性能は価格以上だ!

昨季メリノウールのソックスを販売して手応えを得たワークマンが、満を持してラインナップを拡充した。長袖丸首シャツとタイツは、メリノウール100%の薄手と同20%の中厚手があり、今回は前者を入手。保温性は薄さなりではあるものの、調湿性や防臭性の高さはまさにメリノウールそのものだ。

長袖丸首シャツ&タイツ

メリノウール100%の長袖丸首シャツとロングタイツはM/L/LLを用意し、価格は各1900円。色は黒と紺の2種類だ。アクリル40%/レーヨン40%/メリノウール20%の中厚手タイプは黒とチャコールがあり、価格は各1500円。

フルパイルソックス

メリノウールを50%以上も使用したフルパイルソックスは、写真の先丸タイプと5本指タイプがあり、各780円で販売。その名のとおり肌面がパイル仕様になっており保温性に優れる。カラーはグレー/チャコール/黒の3種類。

ビーニー&ワッチキャップ

表側はアクリル100%、裏側がメリノウール100%のビーニーおよびワッチキャップも登場。価格はそれぞれ780円。


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事