いよいよ関東入りです!

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#26[さらば東北、ただいま関東!]

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第26回は、いよいよ帰ってきた関東で、ゴールに向かってひた走……らず、あちこち寄り道しながらのラストスパートです!

東北に別れを告げいよいよ関東入りです

なんか、、、帰ってきた感じがします。

栃木では私の原点であり、バイク業界に飛び込むきっかけとなった”ツインリンクもてぎ”に立ち寄ることに。

数日前にスケジュールを組んでいたら「もしかして2&4レースが見れるかも?!」と思い、お世話になっているもてぎの方に連絡をしたところ……“決勝レース前にカブオーナーのパレードがあるんですよ!”と。え?! タイミング良すぎない?!笑

“参加したいです”と熱い気持ちを伝えて急遽参加。

いつだってレースはワクワクします

パレードではカブオーナーさんとたくさんお話をしたり、いろんなカブを見たりと楽しみました♪

ライダーは本当ノリが良い

そしてツインリンクもてぎのロードコースをパレードラン!

日本一周中のルートにツインリンクもてぎのロードコースが入ってるって、なかなか贅沢♪

これでも日本一周中です笑
サーキット走る装備じゃないですね

久々にレース観戦もできて大満足でした╰(*´︶`*)╯

旅も終盤にさしかかり、北関東のあたりまでくると……、先輩や友人の家に泊まらせて頂きながらの完全なリラックスモード。

飲んでばっかり?

最後まで気を緩めないように気をつけます。

栃木県では大谷資料館へ

幻想的な空間でした

群馬県

次はハニワ作りしたい

長野県の浅間火山資料館

一度来てみたかった
カブも居た!

そしてレジェンドバイク女子、三好礼子さんのカフェ(長野県松本市)に行きました。

事前にしっかりスケジュールをチェックして、礼子さんがお店にいらっしゃる時を狙って訪問です。

セローがお出迎え

到着したらなんと!外に出てお出迎えまでしていただきました…涙 本当にありがとうございます!

感激

10代で1年かけて日本一周をしてその後は世界一過酷なモータースポーツ競技、パリダカール・ラリーに参戦されたりと……。

私とは次元が違います。

ちなみに店内はこんな感じです。

とにかく笑顔と貴重なお話にパワーを頂きました。

帰る間際、「こっちの方に行きたいのですがどう行ったらいいですか?」と聞いたら「う~~~ん♪、ちょっか~~~ん?(直感)♪♪」と答えてくださいました。

自分まだまだです。笑

そんな礼子さんは本当にカッコイーーーー!

楽しかった時間を思い出しワクワクしながら再出発!

楽しい時間をありがとうございました

山梨に入ってオイル交換

リフレッシュ!
ホンダドリーム山梨さんありがとうございました

その後は富士五湖をぐるぐる回ります。

西湖……富士山見えず
本栖湖……富士山見えず

そしてこのタイミングで開催されていた“2りんかん祭り”にも。

私が出演をさせて頂いている“BS11MOTORISEステージにてトークショー”にサプライズ参加!

モトライズファミリー全員集合

「なんでいるの?!」「日本一周おわったの?!」と予想通りの良いリアクション頂きました。笑

なんとなく“帰ってきましたモード”でしたが、皆さんに最後まで頑張ってね! と声をかけて頂き気が引き締まりました!!!

そうだ、ゴールはまだまだ先なんだ。

ラストスパート、楽しんでいきます!

関連する記事/リンク

関連記事
2019/09/08

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行[…]

関連記事
2019/08/27

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行[…]

関連記事
2019/08/18

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行[…]

関連記事
2019/08/10

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行[…]