モトツーリング・ファンミーティング9/30開催:編集長と居酒屋ナイト【集え! 酷道ジャンキー】

モトツーリング

●文:モトツーリング編集部

皆様にお馴染みのツーリング雑誌『モトツーリング』のミニファンミーティングのお知らせです。編集長のカン吉とともに、居酒屋で酒と美食を楽しみながら酷道の魅力について語らうミニイベントを開催します。

第1回は、モトツーリング誌恒例の年越し宗谷岬旅のノウハウや注意事項といった話を中核に、誌面に登場しなかったエピソードや裏話も公開。ネットでは拾えないナマの実践技術もお話しします。

雪中行軍用バイク改装|モトツーリング

ケタ違いの猛寒を無事に駆ける車両改装のコツも徹底解説!

当日は、スパイクタイヤやピン打ち込み工具、そして実際に使用したジャケット等といったアイテムも展示予定。もちろん手に取ってご覧になれます。

雪中ツーリングに興味ない方は、一見役に立ちにくい内容かもしれません。しかし、厳寒期の防寒技術や保温理論は、冬季本土での高速道路走行にも大いに役立つはず。これを知っておけば、冬季の防寒術はほぼマスターできますよ!

雪中行軍用バイク改装|モトツーリング

猛者達の装備や服装の詳細を実践技術を交えて生でご紹介!

雪中行軍用バイク改装|モトツーリング

知られざる潜在脅威や危険ポイントの具体例と対処法を知っておこう!

もちろん、年越し宗谷旅以外にも過去誌面に関する様々な質問や裏話にもお答えします。

また、当日はレアグッズの販売もあるかも!?

酷道を愛する者達のためのこの集い、当然ながらご参加される皆様も主役の一人。皆様同士の交流も存分に行なってもらえればと思います。

雪中行軍用バイク改装|モトツーリング

冬季旅だけでなく、印象深い酷道旅のウラ話もお話しします!

東京のディープ街・高円寺の隠れ家的沖縄居酒屋で、島酒と郷土料理を楽しみながら語らうオトナの集い。当日はバイクではなく公共交通機関でお越しいただき、心ゆくまで美酒を楽しもうではありませんか!

小規模イベントですが、皆様のお越しを心からお待ちしております。

■日時
2023年9月30日(土) 18:00〜20:00(状況により若干延長の可能性もあります)
※入場17:45〜
※天災/事故/最低人数等により開催の可否判断を行う場合があります。
※開催中止時は、ご決済されたカード等に金額をお戻し致します。

■会場
沖縄料理本店 きよ香:東京都杉並区高円寺北3-22-2
(定員人数20名程度予定)

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。