新型Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

ベテランライダーの中には旧車に乗り続けている人も少なくありません。ずっと古いバイクばかり乗っていると、現行マシンの情報も入ってこなくなってしまうことが多い様子。今回はそんなベテランライダーに、Rebel 1100〈DCT〉を乗っていただくことにしました。

●文:後藤武 ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

現行モデルに否定的?

HONDA CB650LC

加藤兼人さんはCB650LC(LC=ラグジュアリーカスタム)に乗っています。
他にも〈ホンダ ゴリラ〉や、キャブレター時代のスーパーカブなどを所有するなど、乗っているのは旧車ばかり。

「旧車を選んでいるわけではないのですが、同じバイクに乗り続けていたらいつの間にか旧車になっていた感じです。」

お友達も旧車に乗っている人たちが多いということです。 中には現行モデルに否定的なライダーもいるそうです。

「最近のバイクは面白くないと言う友達はいますね。それを聞いて僕もなんとなく現行車は面白くないのかなというイメージがありました。」

予備知識なしでRebel1100〈DCT〉と対面

HONDA Rebel1100

加藤さん、Rebelシリーズに1,100ccのモデルがあることも知らなかったのだとか。

「Rebel 250は街でよく見るので、今はこういうのが売れているんだなという認識はありましたが、他の排気量のモデルがあることは知りませんでした。」

HONDA Rebel1100

初めて車体を前にして、かなり新鮮だった様子です。

「リッターバイクというと、これみよがしに大きくて重いバイクもありますけど、Rebel 1100は車体がコンパクトで乗りやすそうですね。」

HONDA Rebel1100

足つきの良さにも驚いています。

「こんなに足つきが良いんですね。これまでシート高なんて気にしたことがなかったけど、とても安心感があります。」


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。