愛車で最高速アタック! トリックスターの一大イベント”第6回 超MAXSPEED走行会”が開催決定
プロライダー先導のもと、自身の愛車で最高速アタックにチャレンジできるイベント「超MAXSPEED走行会」が5月5日に開催される。JARIの高速周回路をステージに、公道では絶対に味わえない非日常的な爽快感を体験できる。ぜひこの機会に愛車の全力を引き出してみてはいかがだろうか?
●文:ヤングマシン編集部 ●BRAND POST提供:トリックスター
“全力走行会”の開催も今回で6回目!〈トリックスター 超MAXSPEED走行会〉
TRICKSTARの大人気イベント「第6回 超MAXSPEED走行会」が、’23年5月5日(金)にJARI日本自動車研究所城里テストセンター 高速周回路にて開催決定! プロライダー先導のもと、自身の愛車で最高速アタックができる、爽快感たっぷりの非日常を体感できるイベントだ!
一周約5.5kmのオーバルコース、直線約1.1kmを最高速で走り抜ける設定。参加クラスは速度帯に応じて3つに分かれており、自分に合ったクラスで安心して参加できるのが嬉しい(目指せ! 最高速クラス! [体感可能スピード域250km/h〜]/200km/hオーバークラス[体感可能スピード域200km/h〜250km/h]/高速走行エンジョイクラス[体感可能スピード域〜200km/h])。
プロライダーや熟練のライダーによる先導、減速ポイントの設置で安心安全の最高速体験
最高速アタックにおける安全への配慮
最高速を出すうえで最も大切なことは安全であること。TRICKSTARが主催する超MAXSPEED走行会では安全のためのルールがいくつかある。
- プロライダーによる先導走行
- バンク(コーナー)では150km/h制限
- 減速地点の設置によりオーバースピードでのコーナー進入の防止
- 十分な車間距離を保つための千鳥走行の実施
- アクロバット走行/他車の追い越し/煽り運転等の危険行為禁止
これらのルールを設けることによって安全に最高速を出すということを実現している。さらにブリーフィングでは高速走行時のマシン操作の簡単なレクチャーなども行っており、安全には細心の注意を払って運営している。
3月22日までの早割&トリックスターマフラー装着車両は5000円オフ!
参加費用は通常ビックバイク/30000円、アンダー400cc/25000円のところを、3月22日(水)までの”超早割期間限定”で申し込むとビックバイク/25000円、アンダー400cc/22000円と、お得に参加ができる!
また、当日の参加車両にTRICKSTARマフラーを装着している方はそこからさらに5000円オフの嬉しい特典も。ぜひ、この機会に自身の愛車で最高速をアタックしてみてはいかがだろうか。
※本記事はトリックスターが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。