新時代のネオクラにフィットする保護パーツ【エッチングファクトリー ホーク11(’22~)用ラジエーターガード】
「楽しさは数字じゃない。」をコンセプトとし、ネオクラシックロードスポーツの新しいスタイルを提唱するホーク11。発売間もないこのマシンのラジエーターコアガードを、エッチングファクトリーがリリースした。
●文/写真:箱崎太輔 ●BRAND POST提供:エッチングファクトリー
強度とルックスを両立する美しくもタフな仕上がり
水冷パラレルツインエンジンを搭載し、ワインディングを気持ちよく走れるホンダの新作 ホーク11。そのラジエーターコアガードが、エッチングファクトリーから登場した。
素材は強度が高く、サビに強いステンレス。エッチング加工という特殊技術から生み出されるハニカムメッシュ構造のおかげで、高い剛性を確保しつつ、歪みのない美しい仕上がりも特徴だ。
同社が長年参戦してきた鈴鹿8耐レースから得たノウハウも注入されており、メッシュのレイアウトもその1つだ。センター部はメッシュを細かくして強度を確保し、左右は拡大して高い通気性を確保。効率よい冷却性と保護性能を両立する構造となっている。美しさと安心を得ることができる機能パーツだ。
※本記事はエッチングファクトリーが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。