より臨場感のある映像を! ヘルメット用アクションカムマウント”FLEX Slim”が発売中【成形可能であらゆるモデルに対応】

MotoRadds FLEX Slim

アメリカのMotoRadds社が手掛ける顎用のアクションカムマウント”FLEX Slim”が国内に上陸。接着部のステーは柔軟性と強度を兼ね備えており、ヘルメットの種類を問わずに取り付けることが可能だ。お気に入りのヘルメットとともにツーリングの思い出を記録することができる。


●文:ヤングマシン編集部

MotoRadds FLEX Slim 概要

FLEX Slimは、ヘルメットの顎の部分にGoProなどのアクションカムを搭載するためのマウント。素材としてポリカーボネート/シリコン/スチールが使用されており、ヘルメットの形状に合わせてステー部分を成形、自由にカスタマイズすることができる。

このためバイクに限らず、マウンテンバイクやスノーモービル、モトクロスのヘルメットなどにも使用が可能。3M社製の強力な接着テープで固定も万全だ。

また前モデルと比べてスリム化が進められており、アクションカムを取り付けていなくても違和感のないフォルム。マウントだけつけっぱなしでも目立たないのは嬉しい。

“フレックス”の名の通りステー部は柔軟性に富み、自由に形状を帰ることが可能だ。

前モデルと比べて余分な部品が徹底的に排除され、最小限のパーツで構成されている。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。