10名の寄稿者によるストーリー

モトグッツィ100年の歴史を綴る「モト・グッツィ100 ANNI」限定発売

1921年創業のモトグッツィは、縦置きVツインという独自のエンジンを搭載し続けてきたことで知られているが、その100年の歴史にはV8エンジンのレーサーや14回の世界選手権制覇といったストーリーも刻まれている。

そして1921年以来、世界中の道を走ってきた全てのモトグッツィのバイクは、マンデッロ・デル・ラーリオ工場で、手作業による組み立てで精算されてきたものだ。

そんな100年の価値を知る10名の寄稿者(有名俳優、作家、3名のジャーナリスト、宇宙飛行士、世界的に有名な建築家、ハーバード大学教授、DJ、偉大なデザイナー)が、それぞれの表現でモーターサイクルへの愛情を示しているのが今回、リッツォーリ社より出版される「モト・グッツィ100 ANNI」だ。全224ページ英語版で構成され、モトグッツィジャパンの公式オンラインストアで限定販売され、価格は8800円。

[写真タップで拡大]

「モト・グッツィ100 Anni」全224 ページ英語版 ●価格:8800円


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報