KAWASAKI ZRX1200DAEG MS SAILING×ライドハイ

200psオーバーのZRX1200DAEG【MSセーリング】に試乗! スーパーチャージャー搭載!!

●文:ライドハイ編集部(小川勤) ●写真:柴田直行

ノーマルから100psアップ! トルクは1.7倍!

カワサキはニンジャH2やZH2、H2SXなどスーパーチャージャー搭載の市販車を販売。それはビッグバイクの中でも異色の存在として人気を博している。その魅力は何といっても圧倒的なパワー。

しかし、カワサキが市販車を投入する随分前からスーパーチャージャーの可能性に目をつけていたのが千葉のMSセーリングの代表を務める竹内義博さんだ。

竹内さんは新旧問わず、カワサキのメカチューンを得意とする。僕もずっとZRX1200R、ZRX1200DAEGを乗り継いできたが、1200RはZZR1200のピストンやカムシャフト、さらにヘッド面研を施し、後軸で170psを達成。DAEGでは大パワーよりも扱いやすさを追求し、ビッグスロットルボディとサブコンでのFIチューンを楽しんだ。

そのすべてのチューニングを手掛けてくれたのが竹内さんだった。

→全文を読む|写真×7点(ライドハイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報