〈連載〉岡崎静夏がじっくり乗ってみました!

岡崎静夏のホンダ クロスカブ110試乗インプレ〈後編〉【どこに行こう、何しよう】

岡崎静夏のホンダ クロスカブ110試乗インプレ〈後編〉
[写真タップで拡大]

【岡崎静夏(おかざき・しずか)】チャーミングな笑顔でも中身はスパルタンな「バイクフリーク」。’09〜’10年、MFJレディースロードレースで2年連続王者に。全日本はGP-MONOを経て’12年からJ-GP3に参戦中。

  1. スタイリング
    オシャレなイマドキのバイクらしさがたっぷり。実用性だけじゃないカブワールドの広がりを感じさせてくれます。
  2. スポーツ性
    私、知ってます。カブでハードにオフを楽しむマニアがいることを。「あえて」のコアな遊びに応える耐久性が◎。
  3. ツーリング
    どこに置いても、ただの買い物じゃない「遊び感」が漂うのがクロスカブの良さ。近場でもツーリングになります。
  4. 街乗り
    低速トルクがあるので発進がラク。フロント荷重が掛かりすぎておらず気軽に扱えるのもメリット。さすがカブ!
  5. コストパフォーマンス
    遊び道具として「ちょっと買っちゃおうかな」と思える範囲。幅広い用途に対応する使い勝手で結果的にオトク!
〈次のページは…〉ホンダクロスカブ110ディテール徹底解説