膝と腰にプロテクター収納ポケット装備

超強靭ジーンズ「オックスフォード」登場【AA CE認可を取得した耐摩耗性・耐衝撃性】

ポリアミドを糸として生地に織り込んだ強靭な新素材・アーマライトをオックスフォード専用に調整した生地に採用。その目的は、デニム生地のような自然な風合いや着心地を実現しながらも、バイク用ウエアに求められる高い安全性と強度を確保すること。高い耐摩耗性と高い対衝撃性が実証されたことで、「AA CE認可」を取得し、バイク用として、膝と腰にプロテクターを収納するポケットを装備している。カラーは2種類とも、ブラック/ウォッシュ/ストーンウォッシュ。

OXFORD STRAIGHT FIT[LINKS]●サイズ:メンズ30 32 34 36 38 40 ●価格:1万8150円 ●発売時期:’20年夏

OXFORD SLIM FIT[LINKS]●サイズ:メンズ30 32 34 36 38 40/レディース8 10 12 14 16 ●価格:1万8150円 ●発売時期:’20年夏

テストにおいては5回の洗濯を行った製品を用い、難燃性も実証されている。

新素材・アーマライトは引き裂き強度も高い。薄手のシングルレイヤーの風合いながら転倒しても破れにくいのだ。


●取材協力:LINKS ※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事