ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「乗れて動く」「カッコイイ」ダンボールで再現した『ゼルダの伝説 BoW』マスターバイクがスゴい

マスターバイク零式

世界中で大ヒットした人気ゲームソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に登場した乗り物「マスターバイク零式」を、ダンボールで再現した作品がTwitterで話題になりました。

ねとらぼ交通課

作者はダンボールを使った造形作品を手掛けるクリエイター・つくる(@Tsu_ku_ru_san)さん。これまでも『TIGER&BUNNY』に登場する乗り物「ダブルチェイサー」など、さまざまな作品をYouTubeなどで公開しています。

 そんなつくるさんが手掛けたマスターバイク零式は、もちろんダンボール製。馬をモチーフにした装飾から、タイヤやスプリングまで、ほとんどのパーツがダンボールを張り合わせて作られています。

円形のダンボールを重ねてタイヤにしていく様子から、外装を貼り付けていく様子など、製作風景をまとめた動画がYouTubeに公開されています。

マスターバイク零式
マスターバイク零式

[写真タップで拡大]

マスターバイク零式

ダンボールで再現したマスターバイク零式 [写真タップで拡大]

つくるさんによると、完成したマスターバイクは「本物の2輪車(1/1)サイズにすること」にこだわったそうで、制作費用は数万円ほど。約2週間かけて作り上げたそうです。

Twitterに完成したマスターバイクで試走するの様子をまとめた映像を投稿したところ、1万件を超える”いいね”を集め、「!?!?!?」「乗れて動く、すごいです」「カッコイイ」といった反応が寄せられ、好評を得ています。(春山優花里

動画はこちら↓


※画像提供:つくる(@Tsu_ku_ru_san)さん ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース