CL250/CL500!スクランブラーモデルでHondaが提案する新しいバイクライフ

  • 2022/12/10 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

Hondaからスクランブラーモデル、CL250 と CL500 が登場します。

特に CL250 は、GB350 や Rebel 250 といった大人気車種と同排気量ということもあり、勢いのある10~20代の層のライダーさんが選ぶバイクの選択肢がまた増えた事になります。かなり嬉しいニュースですね。

CL250、CL500 を見てみるとアップマフラーやセミブロックタイヤが目を惹きます。これはわくわくするバイクだ! と瞬時に思ってツーリングシーンを想像するのですが、楽しみでしかないですね。

女性ツーリングライダー目線で、CL250 と CL500の魅力を探っていきます。

※本記事は、EICMA2022で発表されたモデル情報を元に構成しております。
※記事内のCL500画像は全て海外仕様車(試作車)、CL250画像は市販予定車(試作車)です。市販される量産車とはカラー・仕様が異なる場合がございます。写真の一部は海外で撮影したものです。

CL250はバイクの魅力を知り始めたライダーが選ぶ1台

増え続けている若いライダーに新しいバイクライフの提案をしてくれるのが CL250 だ! これが第一印象です。同排気量で扱いやすさは同じでも、GB350 や Rebel 250 よりも様々なシーンを走ることができるのが CL250 でしょうか。

CL250


スクランブラーモデルはオンロードがベースだけれどオフロードも走れるように装備されています。つまり GB350 や Rebel 250 では躊躇していた砂利道なんかも走って行けるという事。今まで行けなかった道に、バイクで進んでいける強みは大きいですよ。単純にバイクでできることが増えますからね。行けなかった道に行けるようになると冒険心も増していきます。気が早いですが、スクランブラーモデルでしかできない遊び方は何でしょうか。知りたいですね!


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。