チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

君よ! 守れ! 交通ルール|モーサイ

ガンダム、エヴァ、ウルトラマンがナンバープレートに! アニメや特撮とコラボしたご当地ナンバープレート5選

●まとめ: モーサイ編集部(小泉元暉) ●写真: 府中市役所/箱根町役場/調布市役所/小田原市役所/須賀川市役所/

ご当地ナンバープレートとは、その地域の風景や観光資源などを図柄にすることで地域の魅力を全国に発信する目的のもと、2018年10月1日から交付開始された取り組みのひとつです。

ですが、風景や名物に限らず、その地域に縁のあるものが採用されるケースも。例えば、大人気作品である『バキ』や『ガンダム』など、アニメや漫画作品の作者の出身地ということでコラボしたご当地ナンバープレートなどがあります。

そこで当記事では、アニメや漫画、特撮作品に出てくるキャラクターがデザインとなっているご当地ナンバープレートを紹介していきます。

1.東京都府中市 刃牙道
2.神奈川県箱根町 エヴァンゲリオン
3.東京都調布市 ゲゲゲの鬼太郎
4.神奈川県小田原市 機動戦士ガンダム
5.福島県須賀川市 ウルトラマン


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

最新の記事

ホーム世界GP王者・原田哲也のバイクトーク Vol.76「ファクトリーチームだからこそのリタイアとは?」
WEBヤングマシン|新車バイクニュース