GOLDWIN MOTORCYCLE×RIDE HI

【gwmaverick 2021秋冬】ゴールドウインのウールはここが違う!注目のサステナブル素材をチェック!

日ごとに寒さが増してくる季節、防寒防風スタイルの準備はしていますか? 高機能素材で作られたアイテムももちろん便利だが、着心地の良さや温もりのある風合いから、天然繊維のウールが好みという方も多いところ。羊の毛を原料としたウールの歴史は古く、馴染み深い素材ではあるが、そのウールを使ったサステナブルな取り組みがあることはご存知だろうか?世界中から注目されているこの取り組みを取り入れて、ゴールドウインモーターサイクルのgwmaverick(ジーダブリューマーヴェリック)ではバイクウエアを展開。ほかのウールとは一味違う、こだわりのものづくりをご紹介しよう。

バイクウエアの機能美をモダナイズした新しい提案

2020年の春夏シーズンよりゴールドウインモーターサイクルの新ラインとして始動したgwmaverick。バイクウエアブランドとして培ってきた技術や素材を基に、オーセンティックなスタイルとライディングを損ねることのない機能性、そして現代的なデザインを軸としたプロダクトを提案している。ライダーはもちろん、バイクに乗らないファッション好きからも支持を得て、話題となった。

ラインナップをみると、ほかのバイクウエアブランドとは一線を画しているのが明快だ。バイクに乗るにはあまり選ばれないダッフルコートなどのロング丈アウターも、バイクにまたがることができる仕様で作られている。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

マシン・オブ・ザ・イヤー2021
マシン・オブ・ザ・イヤー2021

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報