若月佑美さん、鈴鹿8耐で心を動かされた一日【動画公開のお知らせ】

カワサキモータースジャパンは、今年普通二輪免許を取得し、カワサキのELIMINATOR PLAZA EDITIONを購入した俳優・若月佑美さんが、Kawasaki Plaza Racing Team応援のため、初めて『鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権』を観戦した様子を収めた動画を、カワサキ公式YouTubeチャンネルに公開した。
●文:ヤングマシン編集部 ●BRAND POST提供:カワサキモータースジャパン
『鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権』を初めて観戦した模様を動画に収録
この動画では、若月さんが鈴鹿サーキットの熱気に包まれながら初めて目の当たりにするロードレースの“速さ”や“迫力”に驚き、感動する姿がリアルに描かれている。
レースの魅力に触れながらライダーを応援する若月さんの姿は、長時間の耐久レースの魅力とKawasaki Plaza Racing Teamの戦いぶりを広く伝える内容となっている。
動画はこちら
▽若月佑美さんプロフィール▽
2011年から乃木坂46で1期生として活動し、2018年11月にグループを卒業。その後は女優/モデルとして活動の場を移し、ドラマでは『今日から俺は!!』(日本テレビ)などに出演。映画でも『桜のような僕の恋人』など、出演作多数。また、二科展にて通算9回入選し、2022年は初の特選入賞するなど、アートにも才能を発揮している。2025年2月、普通二輪免許を取得し、モーターサイクルに関する活動も始めた。
若月さんのELIMINATOR PLAZA EDITION購入動画はこちら
Kawasaki Plaza Racing Teamとは
2022年より発足した「Kawasaki Plaza Racing Team」は、カワサキモータースジャパンが全国展開を行っているカワサキプラザネットワークを代表するレーシングチーム。
全国のカワサキ プラザ店やカワサキファンの皆様とともにモータースポーツの感動や喜びを共有することを目的とし、『FIM世界耐久選手権“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース SSTクラス』『全日本ロードレース選手権ST1000クラス』にNinja ZX-10Rで参戦。レギュラーライダーは岩戸亮介と彌榮郡、加えて鈴鹿8耐は中山耀介が第3ライダーとして出場した。
カワサキプラザについて
全国94店舗を展開するカワサキプラザでは、カワサキ正規取扱店の中でも国内で取扱うすべてのカワサキモーターサイクルの販売とともに、五感で楽しめる店舗づくり、“おもてなし”と“ことつくり”活動を通して、お客様の期待を超えるサービスを提供している。
また、全店認証工場の保有はもちろん、全店指定工場の取得を目指し、生涯にわたる安全/安心なモーターサイクルライフを届けている。
Ninja ZX-10R KRT EDITION
レースでのポテンシャルを最優先とし、なおかつストリートライディングでも走る楽しさを堪能できるNinja ZX-10R。ウイングレット一体型のカウルが優れた空力性能とダウンフォースを生み出し、小型ヘッドライトと大口径ラムエアインテークが次世代のNinjaスタイルを体現。また、ファクトリーマシンからフィードバックされた空冷式オイルクーラーを採用し、優れたエンジンパフォーマンスを実現。加えて、エレクトロニッククルーズコントロールやスマートフォン接続機能を備えるTFTインストゥルメントパネルなど、先進機能を採用している。
Ninja ZX-10R KRT EDITION ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があり
※本記事はカワサキが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。