良いものをより安全に、より長く使うために。クシタニの真骨頂、アフターサービス

  • 2021/09/06 7:00
  • BRAND POST[PR]: クシタニ

クシタニは全国のKUSHITANI PRO SHOPPERFORMANCE STORE、販売店や取扱店などで、アフターサービスを受け付けています。クシタニの企業コンセプトとして、アフターサービスを重視しているからです。『修理に対応できる』ことを前提に開発・生産することもクシタニらしさと言えるでしょう。

耐久性に優れるクシタニの製品でも、過酷な環境下で使われ続けていれば、破損してしまうこともあります。クシタニではそんな破損してしまった製品を、可能な限り修理対応しています。レザースーツはもちろん、レザージャケットやパンツ、ナイロンジャケット、バッグ、ブーツに至るまで、幅広く修理を行うことが可能です。

レザージーンズの再染色加工、サイズの調整、カスタマイズやクリーニングなど、メンテナンス内容も多岐にわたります。メンテナンスでは、プロフェッショナルなスタッフが、製品の一点一点、内容や予算を確認しながらお客様に合った最適なアフターサービスを提供します。


クシタニが埼玉に構える、修理専門の工場

クシタニには、修理専門の工場と職人が存在します。修理には、製品作りとは違ったスキルが必要だからです。修理専門の工場を構えるのは埼玉県。この工場に修理を受け付けた製品が全国各地から集まり、修理が行われています。例えば破損したレザースーツは、新品に近い状態にまで修復することが可能です。


メーカーの垣根を超えてクシタニが提供する『安全』

クシタニでは自社の製品のみならず、他メーカーの修理も受け付けています。それは、『安全の世界を創造します。』という、クシタニの企業理念に基づくものです。

破れやほつれ、穴あきなどがあるライディングギヤでバイクに乗り、もしも転倒してしまったら……。ライディングギヤは十分な性能を発揮できず、ライダーが危険にさらされる可能性が高くなってしまいます。メーカーの垣根を超えて提供する修理サービスには、そんな危険を少しでも減らしたいという、クシタニの思いが反映されているのです。


アフターサービスはイベントのクシタニブースでも受付可能

クシタニが展開するアフターサービスは、店頭のほか、イベントやサーキットなどでのクシタニの展示ブース、KUSHITANI SIBZ(試着会)、KUSHITANI PROTENT(移動型販売)、レース会場でのKUSHITANIレーシングサービスなどで相談することが可能です。その場で修理をオーダーすることができ、修理後の製品引き渡しについては、全国のKUSHITANI PRO SHOP各店を指定することもできます。

安全なバイクライフに、万全なライディングギヤはかかせません。クシタニは、より安全に、より長く、ライダーがライディングギヤを使い続けるお手伝いをしています。


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。