Go Toトラベルキャンペーンでおトクな南国宮崎ツーリング〈宮崎カーフェリー〉
神戸港と宮崎港を結ぶ「宮崎カーフェリー」が、Go Toトラベルキャンペーンを利用したバイクツーリング向けのおトクな「バイクツーリングプラン」を実施中。爽快な海岸線の走りが楽しめる日南海岸、野生馬が棲息する都井岬、霧島を走り抜ける山岳路・えびのスカイライン、絶景の高千穂峡、そして宮崎地鶏を使った絶品のチキン南蛮や焼鳥etc…。ライダー垂涎のツーリングスポット&グルメが盛りだくさんな南国宮崎を、この機会にぜひ訪ねてみては?
●文:モトツーリング編集部 ●BRAND POST提供:宮崎カーフェリー
南国宮崎のツーリングスポットを満喫
九州で鹿児島県に次ぐ面積の宮崎県。著名な観光地としては日南海岸や霧島、高千穂峡などがあるが、宮崎自動車道や東九州道、九州道など高速道路が充実しており、宮崎起点で九州各所へ行きやすい。ちなみに日帰りであれば、日南海岸と霧島を巡って時間によっては桜島や都井岬に寄ることも可能。1泊あれば高千穂峡や指宿、本土最南端の佐多岬へも行くことができる。宮崎カーフェリーを利用した場合、朝9時に宮崎港を出て出港前の18時に宮崎港に戻るとすれば、一日で十分に日南フェニックスロードとえびのスカイライン(噴火警戒レベルによる通行止は要確認)の両爽快道を走れるのだ。
- お勧めツーリングルート[日帰り]約230km
宮崎港〜えびのスカイライン〜えびの高原〜日南海岸〜宮崎港 - お勧めツーリングルート[1泊2日]約500km
宮崎港〜えびのスカイライン〜えびの高原〜開聞岳〜(フェリー)〜佐多岬〜雄川の滝〜都井岬〜日南海岸〜宮崎港 - お勧めツーリングルート[1泊2日]約530km
宮崎港〜高千穂峡〜阿蘇大観峰〜熊本城〜えびの高原〜日南海岸〜宮崎港
宮崎県のツーリング名所×6選
鹿児島県のツーリング名所×3選
ぜひとも食したい、宮崎グルメ
神戸発・宮崎カーフェリーを利用して心地よいツーリングを
フェリーを利用したツーリングの良さといえば、自走せずに自分のバイクで現地まで行けること。そして何と言ってものんびりと船旅を楽しめることだ。ちなみに神戸港〜宮崎港は、自走だと中国自動車道など約800kmを走り、ノンストップで10時間以上かかるが、宮崎カーフェリーなら、19:10(日曜日は18:00)に神戸港を出港して、翌朝8:40には宮崎港に到着。寝ている間に目的地に到着するので、疲れず現地に到着し、朝から気持ちよくツーリングを楽しむことができる。
もちろん船内ではゆっくり展望風呂に浸かったり、各種お弁当や朝食を楽しむことができる(現在はバイキング営業休業中)。ちなみに、宮崎からの帰路は夜発で翌朝神戸港着。ナイトクルーズでとても楽だ。
新型コロナの防疫対策も徹底して行われており、すべての船内スタッフ&乗船者の検温と健康チェックの実施、手指消毒ポイントの増設、船内客室&設備のソーシャルディスタンス確保、船内の換気と空間除菌などを徹底している。
1/31まで、おトクなバイクツーリングプラン=1万3000円を提供
今回宮崎カーフェリーが提供する「バイクツーリングプラン」は、Go Toトラベル事業の支援対象プランで、大人1名往復分の二等寝台&自動二輪車1台分の運賃に宮崎お土産クーポン1000円分が付いて、支払実額が1万3000円という大変おトクなもの(旅行代金2万円−旅行代金への支援額7000円)。日程は最短2泊3日[現地日帰り]から最長の6泊7日まで選択可能だ。なお、予約はインターネット限定。
ぜひこの機会に、南国宮崎の絶景&グルメツーリングを楽しんでみてはいかがだろうか。
宮崎カーフェリー
●バイクツーリングプラン
●バイクツーリングプラン(宿泊付き)
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。