【BRAND POST】モトオークレンタルバイク

カワサキプラザで手軽にバイクレンタル【バイクタレント岸田彩美が実際に借りてみた】

カワサキプラザで手軽にバイクレンタル【バイクタレント岸田彩美が実際に借りてみた】

全国に広がる新たなカワサキブランドの専門店・カワサキプラザは、お客様に五感で楽しめる空間とモーターサイクルのある上質なライフスタイルを提案している。’20年には、最新の現行車を手軽にレンタルしてカワサキ車を存分に体験できるレンタルバイクサービスがスタート。対象店舗も順次拡大中だ。今回は、バイクタレントの岸田彩美さんが実際にカワサキプラザでバイクをレンタルして楽しんだ様子をレポートする。

●文:岸田彩美 ●取材協力:カワサキプラザ東京江戸川 ●BRAND POST提供:モトオークレンタルバイク [オークネット]

【レポーター:岸田彩美】バイクの楽しさ無限大をモットーに、イベント出演やweb媒体を中心にライターとして活動中。二輪車安全運転指導員の資格も取得し、バイクの安全運転の発信にも努める。最近はトライアルの練習に力を入れている。

「カワサキプラザ東京江戸川」はこんなお店

こんにちは。バイクタレントの岸田彩美です。先日「カワサキプラザ東京江戸川」を訪ねました。実はこのお店のレンタルバイクサービス、’20年8月から始まったばかりとのことで、どうやって借りるのか、どんな車両が借りられるのかご紹介します。

まず、「カワサキプラザ東京江戸川」は都内アクセスがとても良くて◎。首都高速7号小松川線 一之江ICを降りてすぐの場所に位置しています。高速道路に乗れば、千葉方面や神奈川、静岡方面へも行きやすいですね。また、駅からのアクセスも良く、都営地下鉄新宿線・ 一之江駅から徒歩約10分です。

店内はバイクの展示を初め、ドリンクコーナーやアパレルコーナーもあって、ホテルみたいな美しい空間でした。もちろん、新型コロナ対策もバッチリです。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

今回、私はレンタルバイクでツーリングしたのですが、最大の魅力は”超最新”の大型バイクを借りられること。「バイクに乗りたいけど駐車場がないから所有できない」「気になるバイクに色々乗って試したい」、そんな方々がレンタルバイクで楽しんでいるそうです。 

店舗前には駐車場があるので、お店まで自分のバイクで来て、停めておいて別のバイクをレンタルするのも大歓迎とのこと。 事前に利用したい旨を伝えてくださいね。

さっそくバイクをレンタルしてみました!

まず、お店に行く前に、事前予約をしましょう。カワサキプラザ東京江戸川Webサイトのレンタルバイクページから予約できます。予約が完了したら、当日お店に行くだけ! とっても簡単ですね。

[写真タップで拡大]

お店では、はじめに必要書類の手続きや注意事項などの説明を受けます。手続きには免許証のコピーが必要なので、忘れないようにしてくださいね。

任意保険についてはレンタル基本料金の中に含まれていますのでご安心を。またオプションで車両免責補償を付けることも可能です。詳しくはお店のスタッフさんに確認してください。

さて、今回私はNinja650 KRTエディションをレンタルしました。料金は4時間1万4700円/1日1万6200円/24時間2万100円/1泊2日2万9800円(以後1日ごとに13,800円)です。(※車両によって金額が変わります)

[写真タップで拡大]

走りに出る前に、車両について説明があり、操作方法や乗り方などをじっくりと教えてもらいました。ちなみにNinja650は、握力が弱い方でも安心して乗れるようクラッチが進化して、簡単につながるようになったそうです。その分、最初は慣れるまで慎重にクラッチをつなぐようにとアドバイスをいただきました。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

また、ヘルメットレンタル等のオプションや、カワサキプラザ東京江戸川独自サービスとしてスマホ充電の心配がいらないモバイルバッテリーの無料貸し出しもあるので、荷物をより少なくすることができます。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

それから、せっかく出かけるのならシートバックを取り付けたいという方もいるのでは? スタッフの方がテープで保護をしてくれるので、安心して取り付けられます。これでお土産をたくさん買ってうっかり荷物が多くなっても大丈夫ですね。

とにかく親切丁寧に対応していただけるので、わからないことは走り出す前にどんどん聞いちゃいましょう! 不安なままバイクに乗るのが一番よくないですから。

のんびり都内散策ツーリングに出発!

さて、今回のツーリングテーマは”東京都内をぶらっと散策”。天気も良くて、ぽかぽか陽気で最高のツーリング日和でしたよ♪ あらためて都内をツーリングする機会もなかなかないので、存分にミーハーしちゃいました(笑)

いよいよ出発! [写真タップで拡大]

スカイツリーと一緒に♪ [写真タップで拡大]

スタッフさんオススメ、1805年創業の老舗・船橋屋亀戸天神前本店でくず餅を購入。 [写真タップで拡大]

そして若洲海浜公園へ。東京ゲートブリッジと一緒に。 [写真タップで拡大]

買ってきたくず餅を大きな風車を眺めながらいただきます♪ 歴史あるこだわりのくず餅とたっぷりの黒蜜が最高に美味! [写真タップで拡大]

その後、葛西臨海公園にも行きました。観覧車と青空が映えてキレイ! [写真タップで拡大]

レンタル時間内に店舗に戻り、スタッフさんと一緒に車両のチェックをしてもらい返却。無事にツーリング終了です。一日ありがとうございました♪

これからの時期は、「日中の暖かい時間だけバイクに乗りたいな~」とか、そんな楽しみ方もできそう。気になる方はお気軽に問い合せしてみてくださいね。

現在、バイクレンタルができるカワサキプラザは下のリンクをご確認ください。準備中のお店も含め今後全国に広がっていく予定とのこと。楽しみですね!


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

WEBヤングマシン|最新バイク情報