〈PR〉フラッグシップ

快適な高機能3レイヤーを手頃なプライスで実現したレインスーツ〈フラッグシップ〉

  • 2020/11/11
快適な高機能3レイヤーを手頃なプライスで実現したレインスーツ〈フラッグシップ〉

ライダーの琴線に触れるデザインと機能性に優れた2輪用アパレルを長年手がけているフラッグシップが、秋冬用ラインナップを発表した。その中から、快適な3レイヤーを手頃なプライスで実現した注目アイテム「イノベーティブストレッチレインスーツ」を紹介する。〈PR記事〉

イノベーティブストレッチレインスーツ:伸縮性のある生地により、動きに対する追従性良し

長年、エルフなど海外ブランドの2輪用アパレルを企画/販売してきたフラッグシップが、自社名を冠したブランドを立ち上げたのは’19年3月のこと。’19年の春夏用アイテムがその第1弾であり、このたび発表された’20年の秋冬用はもう第4弾となるのだ。

幅広いラインナップの中から今回紹介するのは、新作のレインスーツである。雨の日は基本的に走らないという人でも、出先での天候の急変は避けられないもの。ゆえにライダーにとっての必需品とも言えるのがこのアイテムだ。フラッグシップの新作における最大のポイントは、3レイヤーの高機能な生地を採用していることだ。表地と裏地の間に透湿防水フィルムを挟み込んで一体化したこの生地、ポリエステルメッシュなどの裏地を使わなくても裏面がサラッとしているのがポイントで、アウトドアウエアメーカーが上位モデルにこぞって採用している。

フラッグシップ イノベーティブストレッチ レインスーツ|FRS-2020

【フラッグシップ イノベーティブストレッチ レインスーツ|FRS-2020】●サイズ:S M L LL 3L 4L ●価格:1万5180円

さらに特徴的なのは、その生地にストレッチ性を持たせていること。これにより体の動きに対して追従性が高く、突っ張り感を最小限に抑えてくれる。生地のスペックも、耐水圧が2万mm、透湿性が1万g/m²/24hとかなりのもの。特徴的なグラフィックと合わせて、よくぞこの価格で実現できたものだと感心させられるレベルだ。

なお、背面のベンチレーションや脱着式のフード、バタつきを軽減するベルクロタブなど、細部の作りも抜かりなし。サイズはSから4Lまでと幅広くラインナップしており、どんな体型のライダーでもカバー可能。自信を持ってお薦めできるレインスーツだ。

フラッグシップ イノベーティブストレッチ レインスーツ|FRS-2020

3種類のカラーバリエーションはそれぞれグラフィックが異なり、バイクだけでなくアウトドア全般で活躍する。いずれのカラーもパンツはブラックとなる。●カラーバリエーション:ライトストリーク レッドテクスチャー ブラッシュブルー

フラッグシップ イノベーティブストレッチ レインスーツ|FRS-2020

細身のシルエットだが、適度な立体裁断と生地の伸縮性によってフィット感と運動性のバランスは良好。裾にはベルクロタブがあり、絞ることでバタつきを軽減。

[写真タップで拡大]

裏地を省略できる3層構造の透湿防水生地を使用。適度なストレッチ性により深く前傾しても突っ張りにくいのがいい。

[写真タップで拡大]

背中には常時オープンのベンチレーションを設ける。各部のロゴはリフレクタープリントで、夜間の被視認性を高める。

[写真タップで拡大]

脱着式のフードを採用しており、アウトドア全般で重宝する。ジャケットの前合わせの二重フラップは全面ベルクロだ。

[写真タップで拡大]

上腕部に設けられたバタつき軽減用のベルクロタブ。ジャケットの裾やパンツのウエストにはドローコードを装備する。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。